このブログについて
夫の不貞をきっかけに離婚し、調停・裁判まで経験しました。発覚から裁判の終結まで3年半。正確には今もまだ解決したとは言えない状態が続いていますが、今は子どもとねこと共に、当時の私には想像できないような穏やかで幸せな日々を送ることができています。ボロボロの状態から歯を食いしばり戦った辛い日々が、もしかしたら誰かの参考になったり、心を軽くしたり、暇つぶしになれば、そんな気持ちで書いています。
個人を特定できる情報は書きません。起きたこと・感じたこと・手続きの現実は、できるかぎり忠実に残したいなと思っています。いまかつてのわたしと同じ状況で苦しんでいる人が、少しでも「ひとりじゃない」と思えたら。そして、必要な手段にちゃんとたどり着けたら。それがこのブログの目的です。
運営方針
- 実体験ベースで書きます。一般論は専門家の情報に委ねます。
- 法的な判断が必要な場面では、弁護士など専門家への相談を必ずおすすめします。
- 本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。